私のミモザ / ラルチザンパフューム

今日の香り:私のミモザ / ラルチザンパフューム

Scent of the day: Mimosa pour Moi / L’artisan Parfumeur

「国際女性デー」そしてミモザの日の今日にぴったりのこの香りを。

鮮やかな黄色いポンポンのふわふわの花を咲かせるミモザ。「私のミモザ」は、ミモザの優しい甘さとはにかんだ微笑みをうつしとった愛らしい香り。春の浮き立つ心を先取りして。

もともとイタリアではちょうど今頃、ミモザの花を女性に贈る習慣があるそうです。現在では「国際女性デー」にちなんで女性から女性へミモザを贈ることも増えてきているそう。

今年はブーケのかわりにミモザの香りを贈ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

