Nuits Indiennes – Jean Louis Scherrer 

今日の香り

インドの夜 ジャン‐ルイ シェレル

Scent of the day : Nuit Indiennes   Jean Louis Scherrer

どんなものを旅の思い出にしていますか。 わたくしは旅先で日本にはない香りや思い出になる香りを買い求めることにしています。そうすることで折に触れ香りをかぐたびに旅の思い出やその場所へひととき戻ることができる…写真のアルバム代わりの香水瓶がドレッサーに詰まっています。普段使うことはもうないけれど、ときおりそっと蓋を開けて香りを楽しんでみる、私の気分転換法のひとつです。

また旅先で小さな香水店や、Sephora(セフォラ)のような大きな化粧品店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。もちろん、そのときの気分で選んで帰ってきてから「こんな香りだったかしら?」と思うことはままあります。そんなときは身体にまとわなくても、バスルームや玄関でルームフレグランスにしたり、使用方法はいくらもあります。「使わなくなった香水の使いかた」についてはまたいずれ。

「インドの夜」というこの香りは1994年に発表されました。西洋からみた遠くエキゾチックな東洋をイメージしており、甘い果実、トンカ豆、アンバー(樹脂)、バニラ、ジャスミンが匂いたちます。ノスタルジックな香りです。

日本でお使いになるときは冬の夜に。

情報源: Nuits Indiennes – Eau de Toilette de Jean Louis Scherrer sur Sephora.fr

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中