レールデュタン ニナ リッチ 

 

今日の香り

レールデュタン ニナ リッチ L’air du temps – Parfum  Nina Ricci

愛と平和を祈る今日はこの香りを。

カーネーション、ガルデニア(くちなし)、センティフォリアローズの穏やかで優しいブーケとほっとするあたたかいパウダリー。ほんのり残るスパイシーさが愛と平和を守る芯の強さを感じさせます。幼いころ、飛び込めば恐れることは何もないと思えた母の胸を思い出します。

レールデュタン(時の流れ)という名前のこの香りは1948年の第二次大戦後に生まれました。ボトルのトップには平和の象徴とされる白鳩が二羽とまっています。

70年近く前の香りというと、古臭いと思われるかもしれません。しかしながらこの香りは「時の流れ」を越えて、今日でも安らぎと優しさを与えてくれます。穏やかなほほえみとたおやかな佇まい。いつもそばにいてほしいひとを具現化したような香りです。

情報源: L’air du temps – Parfum – Nina Ricci

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中