プワゾン エクストレ ドゥ パルファン

今日の香り

プワゾン エクストレ ドゥ パルファン クリスチャン ディオール

Poison extrait de parfum  Christian Dior

13日の金曜日.嫌な予感はこの香りで払いのけましょう.

プワゾン=毒,という名前のこの香りは1985年に発表され,瞬く間に一世を風靡しました.大ヒットした香水のひとつといってもいいでしょう.コリアンダー,チュベローズ,アンバーグリス,胡椒,蜂蜜…さまざまな香料が溶け合い匂い立つ.魔女が大鍋をかき回して媚薬を調合している香り.

毒々しい香りと言われ嫌いな香りとしても有名になってしまいました.残念ながらそうしたイメージがついてしまいましたが,先入観を捨てて香ってみるととても魅惑的です.特に湿度が低く,気温はさほど低くない(暖房が強くない)この時期には似合います.

プワゾンの名を残したオードトワレなどもありますが,毒気を薄めると魅力も薄まるように感じます.ぜひ,パルファンで試してみてください.

女性だったら足首やひざ裏にほんの数滴,男性でしたら,シャツの下に少し.媚薬をお試しあれ.

情報源: ディオール・ボーテ オンラインストアの プワゾン エクストレ ドゥ パルファン

コメントを残す

